ゴルフ!

2023年9月1日

前職で強制的にやらされたのがきっかけです。
始めて4年くらいはドヘタでスコアも伸びず「もうやめてやるっ」って思っていましたが(リフレッシュではなくてストレスでした)、4年を過ぎてだんだんとスコアが良くなりゴルフが楽しくなりました。グロススコアで初めて100を切れた時はとてもうれしかったですが、半面、ラウンド数が増えてしまい多い時は毎週日曜と土曜日で月5回~7回ってくらいラウンドしていました。付き合いとメンバーの方とのラウンドを合わせてですけど・・・ゴルフ貧乏でした( ;∀;)
タザワ電気に入社して5年ぶりのラウンドはスコアは全く期待できないと思っていましたが、お客様、専務、常務とラウンドさせてもらい、前半54、後半47のグロス101で想定よりはスコアが良かったです。

1 (くまモンカート【割増料金になっていました】)
2
3 4
霧に包まれ先が見えない中のティーショット、霧の先は晴れていれば右の写真のコースです。
霧の中でまでゴルフするって相当ゴルフバカでした。
5 6
コース脇に出てきたニホンカモシカ(シカと名前が付いていますがウシの仲間です)

晴れた日は、海まで見渡せるコースでした。時々動物が出てきて中断してしまいます。
1度、コースのアナウンスで熊がコースを横切りましたので注意してラウンドしてくださいと言われたことがありました。
他には、ニホンシカの親子や、猪の親子に遭遇して、親からもろに威嚇され身の危険を感じたこともありました。(笑)

京都管理部T社員