新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言の弊社の対応について

2020年4月7日

日頃よりご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止に対し、政府方針に基づき、弊社では、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保に向け対応して参ります。

対応につきましては、2020年5月6日までと致しますが、今後の政府の発表・方針により、適宜見直す可能性もございます。

 

●社内における予防対策について

・従業員の手洗い、うがい、マスク着用などの徹底

・毎日出勤時の検温測定

・一部従業員に対する時差通勤の推奨

・多人数での社内会議を避け、テレビ会議の実施

・現場、打ち合わせに対する外出を削減、ならびに遠隔操作の徹底

 

●お客様へのご対応について

予防対策におきまして、一部のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけするかと存じます。

お客様のご了承の基、訪問の必要がない場合には、電話・メール・FAXなどの対応をとらせていただきます。

また打ち合わせ等で、ご訪問させていただく場合はマスクを着用し、感染予防に努める対応をとらせていただきます。

 

●出入業者様へのご協力のお願い

・5月6日までの間、原則として弊社へのご訪問をご遠慮ください。

・各種ご連絡は、電話・メール・FAXによる手段をご検討ください。

・ご来社いただく必要がでた際は、弊社担当者よりご連絡を差し上げます。

また緊急の用件等で、ご来社される際には、弊社担当者に連絡の上、必ずアポイントメントをお取りください。

・ご来社される際には、手指消毒・マスク着用などの感染予防の上、3密(密閉・密集・密着)を避けるようご留意ください。

 

改めまして、この度のコロナウィルス感染におきましては、一日も早い終息をお祈りしますとともに、弊社で出来うる限りの迅速な対応をとらせていただきます。

ご理解・ご協力のほどを何卒宜しくお願い申し上げます。