2018年 社員旅行

2018年9月20日

今回の社員旅行は、京都、東京、沖縄より11名が参加。

前日に台風の影響もあり、直前まで危ぶまれましたが、みんな無事に集合です。

 

福岡空港より観光バスで移動。

『うなぎの大東(柳川)』様にて昼食。

うなぎがフワフワでうまかった。これを目の前にして、食べられないとは、何とかわいそうな。 好き嫌いは治さんとねぇ。K氏

 

昼食後、『川下り』   川下り? 下るというよりお堀の移動じゃねぇ?っていうのは、若い船頭に免じて許しましょう。

 

写真①

 

おじさん達のわがままで1時間の川下りを30分に短縮。巻き巻き旅行です。

 

川下りの終了際、本物の船頭さんより一言。

『10日ほど前、川に2名落ちまして、1人はすぐに助かりましたが、もう1人は未だに。。。』鉄板ジョークのようです。

 

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

 

写真②

 

もう1人も 上がりました。

 

 

 

あなただったのね K氏。

 

この後は、吉野ケ里遺跡です。

で、ここでまたまたおじさん達のわがまま勃発。

吉野ケ里遺跡組とホテルに行く組に分かれます。

 

旅行コースの吉野ケ里遺跡 3名、ホテルに行く組8名って もはや吉野ケ里遺跡は必要だったのか⁉

つか、幹事さんすらホテル組だし。。

バスガイドさんは、吉野ケ里遺跡組と同行し、あとでタクシーで帰ってこいとかいう、ひどい話になってたようです。

 

ホテル組は、到着後 ほぼ全員が温泉へ。なかなか自然あふれるお風呂で。。さらっと流しましょ。

 

この後はお待ちかねの宴会

写真③

写真④

 

この時間の為に社員旅行はあると言っても過言じゃないでしょう。

相変わらず魚の食べられない方の刺身を奪い、鮎を奪い。。御馳走様、K氏。

 

この後は、みんな自由時間に突入です。

飲みに行く人、ラーメンを食べに行く人等。

 

 

翌朝、9時より九州国立博物館を経て、大宰府天満宮

写真⑤

 

この後、はねや総本家様にて明太作りです。

 

 

 

写真⑥

先日、食べたけど結構うまかったですよ!

作り手のセンスやな(キラン

 

 

この後、福岡空港に向かい、現地解散となりました。

 

まぁまぁ、好天に恵まれ、皆無事に帰れてよかった。

今年、お留守番をしてくれた人達、現場でこれなかった人達、ご苦労様、ありがとうございました。

来年はみんなでいけるとうれしいです。

 

それでは皆さん、お疲れ様でした。

写真⑦

おやすみ、K氏

 

 

投稿者:N工事部長