夏フェス

2016年7月13日

いや~、暑いです。
梅雨明け宣言はまだなのですがいよいよ京都の夏(湿度が高くてムシムシします)がやってきました。

そんな猛暑のある日、野球の試合で府立山城総合運動公園(太陽が丘)へ行ってきました。

この試合は地元京都代表として、全国大会の切符を賭け、滋賀県代表と戦うマスターズ近畿大会。
勝てば全国!
数年前まで国民体育大会の壮年の部(40歳以上)として位置づけられていましたが、現在はマスターズ大会と呼称を変えて運営されている、中年のスポーツ祭典です(笑)

この日は京都出身の10-FEETというロックバンドが主催する『京都大作戦』という夏フェスも行なわれており、会場は若者とオジサンが入り混じる熱気で、さらに暑い!

すでに35℃を超える気温のなか、プレイボール!!

その1

その2

時おり聞こえる熱いロックと歓声。。。
(写真は使えないので想像してね)
試合も白熱した接戦となり。。。

その3

なんとか勝てた!!!
見事、秋田県で9月に開催される全国大会出場を決めました!

会場を離れるときには夏フェスも最高潮に近づき、若者も燃えておりました。
燃え尽きておくれ。オジサンの夏フェスは楽しかったのだ。

なにかに夢中になれるって、素晴らしいですよね。

その4

投稿者:京都管理部 I専務