さぶいけれど。

2016年3月9日

京都の観光名所、嵐山。
最近は外国人観光客もグンと増え、春のさくら・秋の紅葉だけでなく、1年中賑わっています。

ホーム2

ホーム

京福電鉄嵐山駅のホームです。

3年前に某有名デザイナーの設計で大幅リニューアルされました。
おしゃれな着物地をまとった約600本のLEDポール灯が設置され、夜は絶景デートスポット。
ホームには足湯やカフェもあり、ゆったりくつろげる空間になっています。
改札口がないので、電車利用されない方でも自由に往来できますよ。

言い忘れていました。もちろん、このリニューアル工事はタザワ電気で施工したものですよ
今となっては懐かしく感じますが、当時は雪の降る時期に毎日ひたすら土間配管で大変だったんです。

コンコース

そして、久しぶりに部分改修工事で訪れました。
今回は老朽化した配線や照明器具を取り替える工事。

売店

LEDにリニューアルされ、ライトアップもなかなか良い感じです。
訪れる方々の心に残る思い出になれば嬉しいなぁ。

 

投稿者:京都管理部 I専務