芸術の秋2020

2020年11月6日

急に秋になり、ひんやりと感じる時間、日が落ちている時間も随分と長くなってきました。

あらゆる〇〇の秋がありますが、今回は芸術の秋を楽しみに、東京支店からも近い国立科学博物館に行きました。
展示物が数多く、よく子供を連れて訪れる場所の一つです。
また一部建物は国の重要文化財となっているだけあって、建物の観察だけでも十分楽しめます。

IMGP2261-min IMGP2262-min

IMGP2308-min IMGP2311-min IMGP2225-min

 

とはいえ、幼児期の子供には少し難しいようで、すぐに飽きてしまいますが(笑)

IMGP2219-min IMGP2212-min

私が興味深かったのは、期間限定で観覧できる企画展です。
11月の末までは、日本国内の国立公園がテーマでした。
残念ながら、企画展コーナーは写真撮影が禁止されていたので写真はないのですが、各地の風景の油絵コーナーがすごく印象に残り、日本の四季を取り入れた絵に引き込まれました。

秋にぴったりなスポットですが、令和2年11月現在、国立科学博物館を含め、都内にある水族館や動物園などの施設は、
感染防止対策として、入場制限もしくは事前予約のみ入場可、という施設がまだ数多くあります。
訪れる際は、事前に各施設のHPを確認するなどをオススメいたします。

一日も早く、平穏な日々が戻りますように。

東京支店:N