自粛中の過ごし方

2020年5月25日

どうも!!久々の東京支店Tです!!

 

ずっとなかなかの多忙でブログ書けずでした!

今後は忙しくてもブログ書いていきますのでみなさんお楽しみに☺

 

とは言ったものの。。。

 

このコロナ渦で外出自粛で外に出れず、なかなか良いネタがないのも事実でして。。。

外出には暖かくて良い季節なのに趣味のサーフィン(昔取った杵柄)にも行けず。。。

でもここは我慢!!仕事以外は不要不急の外出せずみんなでこの苦境を乗り越えましょう!!!

※仕事の際のソーシャルディスタンス・3密回避・マスク着用・消毒の徹底で新しい生活水準を徹底しております。

各業界からも感染拡大防止のガイドラインがインターネットとかでも多く挙げられています。

僕ら建築業界のガイドライン載せておきますのでみなさんぜひ一読して頂き予防徹底しましょう!

 

【1】「建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(令和2年5月14日版)」の作成について
・掲載URL →http://www.kyoto-dengyo.or.jp/tuuti/2020/2020_05_18.mail/1.pdf

 

そんな外出自粛のなかでみなさんどうお過ごしですか?

我が家のチビッコ達も他の家庭さんとおそらく一緒のYOUTUBEアンドGAME三昧。。。

 

チビ1(12歳)→フォート〇イトをオンラインで学校の友達とVC三昧

チビ2(5歳)→YOUTUBEでレゴニ〇ジャ・クレヨン〇んちゃん

親→家の掃除アンドDIYアンド車の洗車、仕事工具の掃除、YOUTUBEで某GAMEのPK動画観覧、TIKTOK(見るのみ)

 

正直もうする事ないっす。。。

そんな中スニーカー磨きまでしてしまいました。

スラ〇ダンク世代の僕はバスケットシューズいわゆるバッシュを集めてまして、その一部の最近よく履いてる子たちを紹介しまーす←唐突☺仕事とコロナ一切関係なし☺

写真② 写真① 写真⑪ 写真⑩ 写真⑨ 写真⑧ 写真⑦ 写真⑥ 写真⑤ 写真④ 写真③

 

 

 

 

 

 

 

 

写真⑫

 

 

 

 

 

てな感じで有名なバスケット選手のシグネイチャーを集めているのです!

世のスニーカーマニアさんには笑われてしまうようなものですが。。。☺

 

みなさんは何か集めてますか?

僕は工具だったり、時計だったり、サーフィングッズだったりとかなり収集癖がありまして

部屋がもので溢れていまして日々嫁さんから大ヒンシュクなのです。

それでも壊れたり、流行りが廃ったのは断捨離してるのですが、なかなか減らず。。。

 

このおうち時間の多い時期に不用腐朽なものはさらに断捨離せねばwww

 

からのーー家族で過ごす時間のありがたみをヒシヒシと感じてるTでした!!