なぞなぞ

2020年3月19日

年齢が上がってきたせいか同窓会の声がよくかかるようになりました。
その中でも一番活発なのが、小学生の頃のクラスです。
数年前に、卒業以来初めての同窓会があってから毎年欠かさず集まっています。
卒業の学年でもないのに仲良しなのは担任の先生(と幹事ちゃん)のおかげですね。

宴会で楽しむだけでなくLINEでちょっとしたやり取りや人生相談?ができるのも
遠いような近いような、幼馴染の不思議な関係です。

さて、そんなグループLINEで担任の先生からたまに「なぞなぞ」が出題されます。
なぞなぞなんて小学生ぶり。ですが、頭の体操もたまには気持ちイイ。
ということで、さあどうぞ。

Q1 白い犬と黒い犬。吠えずに、静かにだまっているのはどっち?
materials005_syota_171-s

Q2 消防署で人気コンテストをしました。さて、1位はどこ?
A.太陽 B.月 C.水星 D.火星 E.地球
materials005_syota-s

 

京都本社 S