小劇場

2020年1月29日

先日、子供たちと一緒にワークショップに参加してきました。
古いビルの怪しい階段を上がっていくと、そこには小綺麗な小劇場。
親子で演劇を楽しもう!というワークショップです。

まず最初に、参加者は2つのグループに分かれます。
それぞれ、与えられたストーリーに合わせて即興でお芝居を作っていきます。
最後はお互いに発表会。観るだけでなくやってみよう!というコンセプトで
子供の普段の様子から、恥ずかしがり屋さん克服のため!と思って連れていきましたが
それは親が知らなかっただけ。
我が子たちは、恥ずかしがり屋さんではありませんでした(笑)

DSC_1218
(お題は『ジャックと豆の木』)

たった2時間ではなかなか自分解放とはいきませんでしたが
子たちもノリノリ。演劇心がくすぐられて
久しぶりの小劇場空間も気持ちよかったし
来月も参加しようと思います。

 

京都本社 S