出張

2019年11月1日

DSC_0412

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、沖縄へ出張に行ってきました。

住宅工事のアドバイスということで経費を使って行く以上は、どうやって利益につなげるのか悩みつつ。。

 

2日前の台風の影響もあってか、伊丹発の飛行機が取れず、関空より出発することに。

シャトルバスのお迎え時間が4時の為、3時起きです。8時出発の飛行機なのに。

 

空港に着いたのが、6時過ぎ。早すぎるっ!と、思いつつも予想通り迷子に。。。

ゲートに到着したのが、7時半という結果。 はい、結果オーライです。

 

飛行機に乗り込み 着席。足を組むのもやっと。座席せまっ!

 

離陸したので、映画を見ようと思った時に、初めてイヤホンがないことに気付く。TV断念。寝るしかない。まぁ、たかが1時間半!

途中、トイレに行きたくなるが、隣の乗客が2人共イヤホンをしたまま、熟睡。足元も狭く、通れません。。。残り30分我慢。

長げぇよ、1時間半(汗

到着まであと20分というところで、さすがに沖縄。暑くなってきました。。と、思ったら、めっちゃ冷や汗。

体調崩した模様。いやぁ、マジでやばかった

5分ほど耐えたところで、飛行機の高度が下がり、体調回復。助かった。(泣

 

で、なぜか空港に降りたころには、頭痛襲来。。。頭痛薬、全く効かず。

夕方、ホテルに戻ってコンビニパン1個食って 寝る。1日目終了。
ビジネスホテルでは、いろいろありすぎて長くなるので割愛。

ある意味恐怖体験ですけど。

 

 

帰りの那覇空港では、

また30分ほど迷い、ゲートに到着

行きしなの教訓を経て、ばっちりイヤホンゲット。しかも2個もつかんでしまった。

目の前が座席ではなく、壁の為、足元広々。これはトイレも行きやすそう。

3人席ですが、真ん中は空席。行きと違い、超快適。

 

で、映画を見ようとしたときに気付きました。

モニターがない。

イヤホンいらんやん!

寝るしかない。

 

超快適な為、着陸まで熟睡。トイレに行くこともなく、到着。

なんか残念。。

 

着陸後、みんなすごいスピードで歩きだす。

流れに乗って歩かないと迷子になるかと思い、ついていく。

 

『ここから中には入れません』の表示を通過。

 

あれ?手荷物受け取ってない。。

 

つか、途中の荷物の受取所に人いなかったけど。。電気も消えてたけど。。

すごいスピードで歩きすぎたのか。

 

次回からはどなたか引率お願いいたします。

 

結局、沖縄で食べた物、コンビニのパン1個、おにぎり2個、すきやの牛丼、喫茶店のカレーライス以上。

沖縄感 ゼロです。

 

で、肝心の仕事内容ですが、企業秘密の為、語れません(サッ

 

 

京都工事部 N部長