観光。

2019年4月2日

お休みをいただいて「東京」へ行って参りました。
滅多に京都を離れないので、新幹線に乗るだけで楽しいのです。
浮かれすぎて出発写真は取り損ねました(笑)

DSC_0916

今回は三世代旅行で、これぞ「観光!」をチョイス。
屋根なし観光バスで皇居の周りをぐるり。まさしく観・光・客。

27507-2 27506

あちこち現場名で聞いたことのある商業施設の前を通り過ぎて
東京管理部の顔を思い浮かべつつ
みんなこんなところでお仕事してるんだなぁ
と思いめぐらすのもなかなか楽しいひと時でした。
ほんとにあちこち名前だけ知っている建物がいっぱい。
ここまで来たらGINZA SIXも見たかった!(入る勇気はありません)

にしても、東京って暖かいですね。
気温だけを見ると京都と変わらないような気もしますが、
なんだろう。京都は寒いのです。
なので、東京の桜はちょうど満開を迎えていました。

27498

東京支店には顔出しできませんでしたが、一応、高いところから
事務所を探したりはしてみましたよ。だいたいわかりました。
きっとあそこらへんやったはずです。

1598 1599

とにかく頭の上をヘリコプターがずっと飛んでいて
TVカメラクルーもいっぱいうろうろしていて。
東京ってそんなもんなのか。さすが首都は違うな。
と思ってましたが「新しい時代」のせいだったかもしれません。

27508-2

とは言うものの。

今回のメインは「夢の国」でしたので、早朝から夜遅くまで歩き回ってもうクタクタ。
今週は年度初めで月初。やること満載ですが、ミスなく週末を迎えられるよう
がんばろうと思います。

疲れたー。

 

京都経理部 S社員