120年に1度の出来事!!

2018年8月20日

お盆休み真っ只中で、ある新聞記事に目が釘付けに!(笑)

なんと、竹の花が咲いたということが記事に!!

京都は竹林が有名で自宅の近所にも竹林があり、多くの観光客で賑わってます。

小さな頃から竹林は当たり前のように目にしておりましたが、

いつかは竹の花が咲いているところを見てみたいと思っており、念願の竹の花を見に行くことにしました!!

と、ところが…。

綺麗な花が咲いているものと思い込んでおりましたが、実際に見てみると。

DSC_3663 DSC_3662

麦の穂と間違うぐらいのなんとも言えない裏切られた感が(笑)

でも、120年の歳月を掛けて咲いてきたということに感慨深いものを感じながら洛西竹林公園を後にしました!

DSC_3661 DSC_3658

でも、見れて良かった~(^-^)

 

T社長