ごはん

2018年4月25日

ブログに何を書こうかなーと、近頃の写真を見てみると、家のご飯の写真ばかりでした。

お正月に余ったお餅で
苺大福

いちご

 

 

 

 

 

 

パセリを初めて買ってみたので、大量消費に
パスタ

ぱすた

 

 

 

 

 

 

初めてあく抜き調理した生たけのこ
たけのこご飯とバター醤油焼き

たけのこ

 

 

 

 

 

 

食材を買うときには、大きな気持ちで、作れる!と意欲的です。

家に帰ってくると、作るの面倒だなーという気持ちになるのですが、買ってきてしまったので、やるしかなく・・・

作るのも、食べるのも、あっという間ですけど、どの食べ方にしようかレシピを考えるのがひと苦労です。

できた達成感で写真とか撮ったところで、どこにもUPしないのに。と思っていましたが、お披露目する機会に恵まれました。

ちょっと報われた気がします。

 

 

東京支店:N社員