卒園式

2018年3月30日

先日、息子の保育園の卒園式でした。

 

0歳児の時から6年間、上の子と合わせると8年間

お世話になった保育園とも3月いっぱいでお別れです。

 

1歳にもならない赤ちゃんの時から保育園へ預け、最初は環境に慣れず

泣いているわが子を後ろ髪引かれながら保育士さんに預けて会社へ向かった日々。

親の心配はよそにすぐに慣れてくれましたが・・・。

色々と大変なこともあったけど今では楽しかった思い出だけがこみあげてきます。

 

卒園式ではしっかりと卒園証書を受け取り、晴れやかな顔をしていた息子です。

こんなにも大きく成長した息子とお友達の姿を見ているだけで涙・・・。

 

4月からは1年生。いろいろなことにチャレンジして失敗を恐れずがんばってほしいです。

 

 投稿者:本社経理部 N社員